「大連の美味しいレストラン」

海の近くで味わう海鮮料理

大連は中国東北にある海浜都市で、美しい景色だけでなく、美味しい食べ物もたくさんあります。大連料理は地元の食材を使用し、東北料理の特色を吸収し、日本料理やロシア料理に影響を受けて出来た料理です。
大連料理の特徴がよく表れているものは海鮮料理です。今回は⎾品海楼⏌というレストランを紹介します。

⎾品海楼⏌は大連市内に5店舗を構えています。1992年に開業して以来とても人気があり、行列が出来ることもあります。大連の家庭料理と、海鮮料理を味わうことが出来ます。漁師埠頭にあるお店の外観はとても豪華で、店内に飾られている装飾品からは歴史を感じます。
店内にある生簀には新鮮な魚介類が豊富で、好きな調理方法で注文することが出来ます。

アワビは新鮮で、プリプリとした歯ごたえがあります。ウニもとても新鮮で、甘味が口一杯に広がります。何といっても一番のお勧めは「タコの唐揚げ」です。タコの唐揚げの外側はカリカリしていますが、中身はとても柔らかく食べやすいです。タコの唐揚げはケチャップと塩胡椒の2種類を混ぜたソースが添えてあるので色鮮やかです。
大連には新鮮な魚介類を使用した美味しいレストランがたくさんあります。日本式のお店もあり、日本語が出来るスタッフのいるお店もあります。
機会があれば、大連の美味しい海鮮料理を食べに来て下さい。
PAGE TOP